ここから本文です。

更新日:2022年9月21日

アフタースクールのプログラムについて

放課後かまくらっ子では地域のボランティア等を講師としてお呼びし、週1回程度多様な体験活動(プログラム)を実施しています。プログラムには子どもの家(学童保育)・放課後子どもひろば(アフタースクール)どちらに登録していても参加することが出来ます。

各放課後かまくらっ子で実施をするアフタースクールのプログラム予定は以下のとおりです。

申し込み希望のかたは、プログラムカレンダーを施設で直接受け取るか、以下からダウンロードしてお使いください。

プログラムに参加をするためには、放課後子どもひろば(アフタースクール)または子どもの家(学童保育)に登録をする必要があります。登録に必要な申請書類はこちらをご確認ください。

令和4年度

10月

9月

8月

7月

6月

5月

4月

令和3年度

3月

2月

1月

12月

11月

10月

9月

8月

7月

6月

5月

4月

「写真の掲載について」

プログラムの様子を写真におさめ活動資料として使わせていただく場合がございます。お子様の写真掲載に不都合がある場合は各子どもひろばにお知らせください。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、下記リンク先から無料ダウンロードしてください。

鎌倉市ホームページについて

お問い合わせ

所属課室:こどもみらい部青少年課青少年担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3886

メール:k-ssn@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示