ここから本文です。

更新日:2022年5月2日

アフタースクールのプログラムについて

アフタースクールのプログラムについて(放課後かまくらっ子にかいどう・いなむらがさき)

市が直営で実施をするアフタースクールのプログラムの予定は以下のとおりです。

申し込み希望のかたは、プログラムカレンダーを施設で直接受け取るか、以下からダウンロードしてお使いください。

プログラムに参加をするためには、それぞれ子どもひろばに登録をする必要があります。登録に必要な申請書類はこちらをご確認ください。

緊急事態宣言の終了に伴うアフタースクールのプログラムの対応について(令和3年9月29日)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、内閣総理大臣から新型コロナウイルス感染防止に伴う緊急事態宣言が行われたことを受け、令和3年9月30日までの期間、対面型アフタースクールプログラムは中止としていましたが、緊急事態宣言の期間が9月30日をもって終了となることから10月以降、外部講師プログラムを再開することとします。
なお、現在も首都圏の新型コロナウイルスの感染状況は予断を許さない状況であり、上記方針も感染状況によっては変更となる可能性がありますこと、ご理解をいただけますと幸いです。

令和4年度

4月

5月

 

令和3年度

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

1月

2月

3月

 

プログラム参加には子どもひろばに利用登録が必要です。

登録には10営業日程度のお時間をいただいております。

「写真の掲載について」

プログラムの様子を写真におさめ活動資料として使わせていただく場合がございます。お子様の写真掲載に不都合がある場合は子どもひろばにお知らせください。

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、下記リンク先から無料ダウンロードしてください。

鎌倉市ホームページについて

お問い合わせ

所属課室:こどもみらい部青少年課青少年担当

鎌倉市御成町18-10 本庁舎1階

電話番号:0467-61-3886

メール:k-ssn@city.kamakura.kanagawa.jp

  • PC版を表示
  • スマホ版を表示